記事詳細

BMW E46 3シリーズ  ブレーキの効きが悪くなったら!!

   

giulia-logo

ガラージュジュリアの、輸入車の仕入れ・販売から日々のメンテナンスまでお届けしています。

BMW E46 3シリーズ  ブレーキの効きが悪くなったら!!

BMWの3シリーズ E46のあるあるです。

信号待ちで停止している時、ブレーキを踏んでるのになんとなく前に進んでるような気がする、
ブレーキのききが悪くなった、などといったことありませんか?

今回はエンジンオイル漏れをからブレーキの効きが悪くなっていましたので、
ブレーキマスターバックを取り外し、
新しいものと交換することにしました。

BMW,E46,3シリーズ,ブレーキ,輸入車,外車,中古車,販売,ヴィンテージ,神戸,東灘,芦屋,西宮,尼崎,宝塚,三田,伊丹,大阪,兵庫県,関西,阪神間,夙川,苦楽園,三宮,自社買取車両     P1150367

 

P1150371

 

3シリーズの場合、今回交換するマスターバックの前にはABSのユニットなどがありますのでこのあたりは全て取り外し、
ブレーキオイルも全部抜いてしまいます。

取り外したマスターバックの中をみると、エンジンオイルでべったり汚れてしまっています、、。
本来入ってはいけないところにエンジンオイルが侵入していました。

上が今回交換する程度の良い中古、下が効かなくしまったマスターバックです。

 

P1150374

 

P1150373

 

こうなってしまうと、あきらかにブレーキには悪影響です。

この車輌、E46で定番のエンジンオイル漏れを放置し、そのまま乗り続けられていました。
オイル漏れの修理はすでに行っていますが、そのときの影響が今頃出てきたようです。

エンジンのオイル漏れは早めに修理しましょう!

BMW 3シリーズ(E46 E90)は修理実績も多数ございますので、ご相談などなんでもお問合せください!

 

 

神戸・西宮の輸入車専門 新車・中古車販社と輸入車整備のプロショップ

giulia-logoグラデーション

ガラージュ ジュリア

平成27年8月より苦楽園店を神戸ファクトリーと統合いたしました。

ご不便をおかけしますがファクトリーまでお問い合わせくださいませ。

■神戸FACTORY   神戸市東灘区深江浜町141-3   

078-436-4300    e-mail : kobe@giulia.jp

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

Copyright (C) 2006-2017 GARAGE GIULIA. All Rights Reserved.