記事詳細

エアコンが臭い!内部洗浄でにおいスッキリ!!

   

giulia-logo

ガラージュジュリアの、輸入車の仕入れ・販売から日々のメンテナンスまでお届けしています。

これからの時期、エアコンを使い始めていやな匂いに悩まされていませんか?
〇エンジン掛け始めにチーズのようなツンとした匂いがする
〇エアコンを掛けていてもたまに雑巾のような、ツンとした異臭がすることがある などなど

今回はベンツ W212 E250ワゴン のお車のエアコンフィルターの交換と内部洗浄を行いました。
ベンツに限らず 多くの車種に対応できます!

 

P1150365

 

匂いの原因はエアコンシステム内部のエヴァポレーターに発生・付着するカビの臭いです。
湿度の高い部分なのでどうしても発生してしまいます。
いろいろ策を練って車種ごとに、車内のエバポレーターに直接においの原因菌を殺傷、洗い流すために
泡状の洗浄剤を吹きつけ、においの元をやっつけます。
その後、エアコンのドレンを通ってエアコンの水と共に車外に、カビなどで汚れた泡状の液体が流れ出てきます。
これでスッキリ洗浄終了。

エアコン,臭い,内部洗浄,輸入車,外車,中古車,販売,ヴィンテージ,神戸,東灘,芦屋,西宮,尼崎,宝塚,三田,伊丹,大阪,兵庫県,関西,阪神間,夙川,苦楽園,三宮,自社買取車両P1150350

P1150363

 

本来、完全にこのにおいを断ち切ろうと思うと、室内のダッシュ・メーター・ナビ・オーディオなど全て取り払い、エアコンシステムをむき出しにし、
全て分解してこのエバポレーターを直接洗浄、あるいは交換しなければならず、多額の費用がかかります。
それよりもはるかに安い金額で施工可能ですので、やってみる価値はあるかと思います。
これで完璧に殺菌できるわけではありませんが爽やかな緑の香りと共に効果大です!
エアコンの匂いが気になる方は車種問わず、是非お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

神戸・西宮の輸入車専門 新車・中古車販社と輸入車整備のプロショップ

giulia-logoグラデーション

ガラージュ ジュリア

平成27年8月より苦楽園店を神戸ファクトリーと統合いたしました。

ご不便をおかけしますがファクトリーまでお問い合わせくださいませ。

■神戸FACTORY   神戸市東灘区深江浜町141-3   

078-436-4300    e-mail : kobe@giulia.jp

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

Copyright (C) 2006-2017 GARAGE GIULIA. All Rights Reserved.